ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

おかえり~!ビロキン!

三番瀬にビロキンが戻ってきたようで、早速行ってきました。

やっぱり殆ど寝てます。。。長旅お疲れさま!

f:id:ywren:20151101185000j:plain

100枚くらい撮ってやっと、頭を出した姿。

みなさんのような、羽ばたいてる姿も撮ってみたいものです。

チラ足。

f:id:ywren:20151101185336j:plain

 

今まで、カメラの「オート」か「鳥モード」でしたが、最近はAVで撮影してます。←教えてもらいました♪ でもピントが合いません。難しい!

f:id:ywren:20151101185726j:plain

後からPCで高倍率に修正すればイイんだよ!とも教えて頂きましたが、

つい画面いっぱいに撮ってしまうんですよね。難しい。

 

本業は写真ではなく鳥見!と再認識し。

これからも無修正でいきたいと思います。

ハマシギと。。。 

f:id:ywren:20151101190008j:plain

 

ミユビシギかな。

f:id:ywren:20151101192133j:plain

 

◆2015年11月1日

ハジロカイツブリ

オナガガモ、スズガモ、ビロードキンクロ、

ミヤコドリ、

セグロカモメ、ユリカモメ、ウミネコ

ハマシギオオソリハシシギミユビシギ

シロチドリ、大・小・青サギ

 

 

 いよいよカモメシーズン到来ですね。

f:id:ywren:20151101192345j:plain