ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

キクイタダキ捜索

久しぶりの葛西臨海公園。朝からの予定が結局、昼到着。

ん?、土曜日なのに?、風もなく、いい天気なのに?・・・静かです!

とは言ってもこれが普通。クイナ祭りは閉幕したらしい。

 

擬岩の常連アオアシシギ

f:id:ywren:20151205212032j:plain

 

f:id:ywren:20151205212141j:plain

 

f:id:ywren:20151205212225j:plain

 

これはチョット雰囲気が違うわね。

夏羽の残り? 幼鳥? ただ膨らんでるだけかな?

f:id:ywren:20151205212423j:plain

f:id:ywren:20151205212320j:plain

 

ホシハジロコガモ

f:id:ywren:20151205213235j:plain

 

f:id:ywren:20151205213343j:plain

 

残り30分でキクイタダキを探すことに。

西側まで行こうか悩みましたが、鳥類園を捜索。

カワラヒワの群れ。

f:id:ywren:20151205213843j:plain

隣の小学生はちゃんとイイ写真が撮れているのに、結局この1枚だけ。はぁ⤵。

あとはメジロだけ。

 

センターに戻って、ハシビロガモ。いつもながら恐い顔ね。

 

f:id:ywren:20151205214224j:plain

オナガ

 

f:id:ywren:20151205214408j:plain

結局、お喋り&お昼を食べに行ったようなもの。

来週はマジメに鳥見します。