ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

シマアカモズ/市川

コクガンの帰りに、シマアカモズも見に行ってきました。

先月に見たときより大人になったかな。

f:id:ywren:20160221184120j:plain

 

かなりサービスがよく、すぐ近くの河津桜でカメラ目線のポーズを取ってくれます。

まだ幼さが残っていて、かわいいですね。

f:id:ywren:20160221184523j:plain

 

でも、やっぱりモズの仲間ですよね。

獲物を捕まえるときは、チョット怖い。。。

f:id:ywren:20160221184658j:plain

f:id:ywren:20160221184907j:plain

 

食べ終わると、また可愛さアピール。

カワセミやスズメを食べてしまうこともあるとか。こわ~。

f:id:ywren:20160221185118j:plain

 

どアップ。

f:id:ywren:20160221185301j:plain

f:id:ywren:20160221185402j:plain

1月に見たときより、もっと大人の姿になっていると期待していましたが。。。

一番変わったのは、カメラの数。以前は他にお一人しかいませんでしたし。

 

このまま、ここで大きく育った姿を見たいものです。

f:id:ywren:20160221185543j:plain

 

2016年2月21日(日) 行徳野鳥園13:00-14:00

シマアカモズ(New267)、クイナ、カワセミメジロ