ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

散歩 / じゅんさい池

桜の枝にとまったカワセミを期待してじゅんさい池まで行ってきました。

小鳥はまったくいません。ホントにいません!

ブログ更新も迷いましたが、鳥見録なので。

スズメしか見れなくても写真が下手でも、更新しなきゃ。

f:id:ywren:20160327172503j:plain

カワセミもいません。

 

f:id:ywren:20160327172551j:plain

カイツブリ

今日もアイリングちゃんはいましたよ。

ちょっと個性的な顔ですが一緒に帰る相手が見つかったようです。

やっぱり顔じゃないんですね!

f:id:ywren:20160327172702j:plain

 

f:id:ywren:20160327173015j:plain

ツクシムスカリ

近すぎるのかなぁ?ピントが合ってないのかなぁ?ブレてるのかなぁ?

 

2016年3月27日(日) じゅんさい池 14:30-15:30

キンクロハジロヒドリガモカイツブリ、カワウ、アオサギ、アヒル。