ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

アカアシシギ

午後から雲り空の中、リースづくりの材料集めに

いつもの公園に行ってきました。

 

先週から擬岩に滞在しているらしいです。

f:id:ywren:20161130193201j:plain

f:id:ywren:20161130193304j:plain

 

f:id:ywren:20161130193349j:plain

30分の鳥見でアカアシシギが見れたらラッキーです♪

 

アトリもいましたよ。

f:id:ywren:20161130193442j:plain

 

鳥見と違う話題でスミマセン。

半年ほど前に、流行りの高反発マットレスを購入したものの失敗!

毎朝、起きると腰が痛いので仕方なく買い換えました。

はぁ⤵かなりの出費!

という訳で、本日新しいマットレスが届くため速攻で帰宅。

今日も短時間の鳥見となってしまいました。

 

2016年11月30日 葛西臨海公園 

アカアシシギ、アトリ、ジョウビタキ