ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

アネハヅル

行ってきました!

駅から徒歩15分ほど。

田園の真ん中でカメラと車に囲まれていました。

f:id:ywren:20170122165737j:plain

ツルの中で一番小さいそうですね。ヒマラヤ山脈超えたのかな?

 

f:id:ywren:20170122170113j:plain

目じりの白い羽は後頭部まで回ってました。

アネハとは?

 

f:id:ywren:20170122170421j:plain

 この位置から動きません。

気に入ったのか?カメラに囲まれて動きが取れないのか?

f:id:ywren:20170122170635j:plain

チョット飛んだり、羽を広げてくれないかなぁ。

朝からずっとこんな感じのようです。

1時間弱で撤収!

f:id:ywren:20170122170945j:plain

カメラ50台ほど。

帰りにどこか寄ろうかとも思いましたが微妙な時間なので帰路に。

 

買っちゃいました♪

f:id:ywren:20170122171055j:plain

ビールを飲むにはイマイチです。。。

 

2017年1月22日 つくばみらい市

アネハヅル(new274)

ヒバリ、ハシボソガラスジョウビタキアオジヒヨドリ