ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

カッコウ / 大久保農耕地

シロハラクイナを探しに初めての大久保農耕地へ。

6:30~この畦道を見つめること1時間。

f:id:ywren:20170525210232j:plain

何かいますが、探し物ではなさそうです。

f:id:ywren:20170525210425j:plain

カメラマン20名ほど、本日は朝5:00から出ていない模様。

飛んでいちゃったかな~。雨も強くなったので退散><

f:id:ywren:20170525210839j:plain

すぐ近くでは、カッコウが電柱と枯れ木のてっぺんを行ったり来たり。

f:id:ywren:20170525211215j:plain

シロハラクイナは見れなかったけど

カッコウオオヨシキリの囀りで、やっぱり鳥見はいいなぁ~。

f:id:ywren:20170525211315j:plain

f:id:ywren:20170525212000j:plain

 

キジも。

f:id:ywren:20170525212155j:plain

f:id:ywren:20170525212252j:plain

 

f:id:ywren:20170525212338j:plain

 

タマシギも探しに行きましたが見当たらず。

と言うか、雨でマジメに探してはおらず8:30解散

こんな雨の中、よく行くよねぇ。。。

 

2017年5月25日(木) 雨。大久保農耕地

 オオヨシキリカッコウ、キジ、ムクドリカルガモ