ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

クビワキンクロ / 横浜

あけましておめでとうございます。

暖かくおだやかな元旦でした。

年の初めにとっても幸せな気分の中、クビワキンクロを探しに行ってきました。

 

f:id:ywren:20180102182509j:plain

 

10:45到着時は、皆さん静かな感じ…。

お隣さんは「もう1時間半待ってるよ」ゲッ‼️

今日はそんなに長居できないのに😓

 

f:id:ywren:20180102182607j:plain

11時頃に葦の中から2羽で出てきました。

f:id:ywren:20180102182909j:plain

仲良しのようです。

 

f:id:ywren:20180102183004j:plain

けっこう近くまで寄ってきます。

 

f:id:ywren:20180102183049j:plain

 

この池?川にはヨシガモもいました。

f:id:ywren:20180102183217j:plain

終始こんな感じでしたが。。。

f:id:ywren:20180102183303j:plain

今年も皆様にとって良い一年でありますように。

 

2018年元日  新横浜公園

オカヨシガモオオバン、バン、アオサギ

コガモカルガモキンクロハジロ♀、ホシハジロ

クビワキンクロ♀new287、ハクセキレイ