ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

ウミアイサ

f:id:ywren:20210109193614j:plain

ハゼかな?、結構深くまで潜るのかしら?

f:id:ywren:20210109193746j:plain

ウミアイサ♀。♂は遥か彼方に。

 

f:id:ywren:20210109193915j:plain

タヒバリがいました。

 

そして遥か彼方にコオリガモ。

f:id:ywren:20210109194013j:plain

今日は波があり、プカプカ見えたり、見えなくなったり。。。

近くで見てみたいなぁ、長いしっぽ。

 

岸に寄って来ないのかなぁ?

知床のケイマフリは、

朝は沖に出勤して、夕方には港の中に戻ってきました。

コオリガモもそうかなぁ?早朝来れば近くで見れるかなぁ。。。

といろいろ考えながら自転車こいで帰路へ。

行徳の野鳥園では🌸ロウバイのいい香りがしました。

 

2021年1月9日

スズガモ、オナガガモヒドリガモ、ハジロカイツブリ、カンムリカツブリ。

ビロードキンクロ、ウミアイサ、ホオジロガモ、コオリガモ、

ハヤブサタヒバリイソシギ

 

行徳付近

カイツブリハシビロガモ、バン。