ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

コクガン/千葉

コクガン! 見に行ってきました。

昨日は雨だったので、今日は人が多いぞ!と思い、

ハリキッテ8時にいくと、カメラの列どころか。。。お一人しかいませんでした。

もしや!昨日の風に乗って飛んでしまったのか・・・三番瀬にいるのか!!

 

f:id:ywren:20160221174430j:plain

反対側の干潟にカモたちと一緒にいました!

 

f:id:ywren:20160221174537j:plain

f:id:ywren:20160221174626j:plain

終始こんな感じです。 チョット羽でも広げてくれると嬉しいんだけどなぁ。

 

f:id:ywren:20160221174932j:plain

 

f:id:ywren:20160221175136j:plain

今日は風が強かった。

f:id:ywren:20160221175035j:plain

 

その後,センターで年間パスポートの更新をしたところ

キャンペーン中で、喫茶券を頂きました!

対岸のノスリを見ながら、お菓子とコーヒーを美味しく頂きました。

 

2016年2月21日(水) 谷津干潟8:00-10:00

 カンムリカツブリ、カイツブリ、コクガン(New266)、

カルガモコガモオカヨシガモ

オナガガモヒドリガモホシハジロ、スズガモ、ユリカモメ、

ダイサギコサギアオサギオオバンアカハラ