ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アオゲラ / ポンポコ山公園

白神山地に行ってきました! クマゲラには出会えず(><) 帰り道の秋田県ポンポコ山公園にて、アオゲラ。 アカゲラもいました。 丘の上にアオゲラ♂♀とアカゲラが! ポンポコ山はいい公園です♪ 結局、白神山地で出会えた鳥は 早朝のマザーツリーでエナガの群…

ジョウビタキ / 青葉山公園

仙台青葉山公園にオシドリを探しに行ってきました。 長池前の広場にジョウビタキ♂×2 同じく電線にモズ。 肝心のオシドリ池は工事中でした。 これじゃいないよね(><) 五色沼のほうにもご不在。 今年は来てないのかなぁ。 2017年10月26日 仙台青葉山公園 ジ…

ヒドリガモ / 尾瀬沼

今シーズン最後の尾瀬です。 尾瀬沼にはヒドリガモ、オオバン。 キジバト。 沼山峠~七入で、抱き返りの滝。 紅葉は来週がピークかな。 2017年10月7-9日 尾瀬檜枝岐 キジバト、ウグイス、オオバン、ホシハジロ、アオサギ、カワウ。

アリスイ / 葛西臨海公園

すっかり秋になりました。 3か月ぶりの葛西臨海公園です。 アリスイ 夕方まで待って、やっと出てきたものの、 すぐにアオサギに追いやられてしまいました。 ノスリが何度か飛び、 ヨシゴイも登場。 肌寒い中、オオヨシキリが鳴き、 モズが騒ぎ、秋を感じさ…