ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

アオアシシギ / 葛西

いつものルートで公園に入ると、

数人がカメラを構えた正面に出てしまいました!

通路だから仕方ないよ。。。

キビタキを待っていたようです。

 

アオアシシギ

f:id:ywren:20160420171750j:plain

f:id:ywren:20160420171840j:plain

f:id:ywren:20160420171935j:plain

 

カルガモ親子、田んぼにいるの?

どうもオタマジャクシを追いかけ回しているようです。うじゃうじゃ。

f:id:ywren:20160420172020j:plain

 

f:id:ywren:20160420172246j:plain

これは…コガモです。 

コガモは一番最初に渡ってきて、最後までいるそうですよ。

鳥にとっても詳しい方に教えて頂きました。

 

f:id:ywren:20160420172533j:plain

コチドリ

 

f:id:ywren:20160420172627j:plain

キバナオドリコソウ。 またひとつ勉強になりました。

 

2016年4月20日(水)葛西臨海公園