ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

クロツラヘラサギ / 葛西臨海公園

そろそろ冠羽が伸びてきたかな?と

クロツラヘラサギの様子を見に行ってきました。

f:id:ywren:20180402061939j:plain

冠羽がチョット伸びてきて、胸の亜麻色も出てきました。

f:id:ywren:20180402062106j:plain

到着時は干潮。東渚の水路を往復してお食事です。

 

f:id:ywren:20180402062350j:plain

風が強かったけど、ポカポカのんびり陽気です。

f:id:ywren:20180402062610j:plain

光が強すぎるから露出補正をマイナスにしましたが、

まだ足りなかったってことかしら?

 

f:id:ywren:20180402062812j:plain

お腹が満たされて、上陸です。

f:id:ywren:20180402063151j:plain

鳥類園はオオジュリンの姿はなく、ウグイスもご不在のようでした。

 

f:id:ywren:20180402063903j:plain

結局、アオサギの食事が見れたくらいかな。

気持ち悪いので拡大できません><。

 

2018年4月1日 葛西臨海公園

クロツラヘラサギコサギアオサギ

オオバン、バン、

キンクロハジロハシビロガモオカヨシガモ、カワウ、

ハクセキレイシジュウカラメジロヒヨドリムクドリ