ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

チョウゲンボウ

またまた江戸川散策。

最近はこの2万歩コースがお気に入りです。

f:id:ywren:20220203191231j:plain

チョウゲンボウ

カラスに追われたり、捉えた小鳥を2羽で取り合ったりと

お忙しいそうでした。

この柱、糞の跡があるから、お気に入りで電柱なのか?と思いきや

周りの電柱はすべて、たくさんの糞跡が! 

カラスや鳩もたくさんいるからね。

 

f:id:ywren:20220203191548j:plain

タゲリ

落ち着きなく畑から畑へ。

 

f:id:ywren:20220203191742j:plain

モズのご夫婦?

仲良さそうな姿が微笑ましく、そして羨まく。

 

f:id:ywren:20220203192149j:plain

 

f:id:ywren:20220203192410j:plain

この後ろ姿はヤツです。

 

f:id:ywren:20220203192951j:plain

里見公園の梅が咲きだしました。

今日は節分。春がくるぞ!!

 

2022年2月3日 江戸川から矢切

オカヨシガモ、カンムリカイツブリ,チョウゲンボウ

ジョウビタキタゲリ、モズ、ツグミイソシギ