ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

オシドリ / 麻機

あっ~!!オシドリじゃん!

ここでオシドリが見られるとは、新年早々ラッキーです。

f:id:ywren:20220103002431j:plain

綺麗なオスは見当たらず。

 

f:id:ywren:20220103002756j:plain

これは、ヨシガモではないですか!!

f:id:ywren:20220103002820j:plain

じっくり見たかったけど、時間切れ。

 

f:id:ywren:20220103002843j:plain

このカワセミ、池の真ん中で結構長い間ホバリングしていました。

深そうなのにな~。

何回かチャレンジしてたけど、結局飛びこまず。

 

f:id:ywren:20220103002907j:plain

ツグミの群れがたくさんいましたよ。

 

あけましておめでとうございます。

新年早々楽しい鳥見でした。

今まで、反対側の貯水池を回っていましたが、

この湿地の方が小鳥もカモもたくさんいました。

今回は1時間弱の滞在。

思いのほか鳥さんたちに出会え、次回はじっくり見たい!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

今年一年皆様にとって良い年でありますように。

2022年1月2日 麻機

カワセミコサギダイサギアオサギ

アオジ、モズ、シメ、カワラヒワツグミジョウビタキ

オシドリヨシガモマガモカイツブリ、カワウ。