ミソサザイの都会生活~鳥見録

葛西臨海公園を中心としたバードウォチング録です。初夏から秋にかけては、尾瀬での自然散策も♪ 鳥も植物も写真もまだまだ勉強中。。。

キレンジャク / 江東区

レンジャクが来てるよ~。と情報を頂き早速行ってきました。

近くで見れるとは聞いていましたが、ここまで近いとは!

冠羽たってない!

背中の羽みえない。

ちょっとピンボケ。

これまたピンボケ。

と、ゆうことで、

こんなに近くで、いいお天気で、

黄色で、赤い実食べてて。

と最高の条件でしたが、いつものように写真はイマイチ。

まあ、見れたからいいかな♪

 

ちなみに葛西臨海公園にも行ってきました。

クロツラ2羽には会えたけど、ほかは・・・オオジュリン1羽だけ。

2023年3月16日 江東区